東北地方太平洋沖地震の影響について

平成23年3月29日 18:30

サンファースト株式会社


東北地方太平洋沖地震の影響について


 日頃は格別のご愛顧をいただき厚くお礼申し上げます。
 3 月11 日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、弊社サーバに障害が発生しておりましたが、3月13日(日)23時頃より復旧、3月14日(月)16:30には全てのサーバにおいて確認作業は完了し、以降は正常に稼動しております。


敬具



■現在の状況
現在サーバ等を管理しているデータセンターは正常に稼動しております。
また、弊社製品のBrovalBoxやTieredWorksにおいても、通常通りご利用いただけますのでご安心ください。


■データセンターのある地域(茨城県:第5グループ)で計画停電が発生した場合
計画停電に備え、あらかじめ自家発電による電力供給の準備は整っておりますが、継続的に十分な燃料を確保することが困難な状況ということもありまして、計画停電の実行状況によっては電力を確保できない可能性もあり、メールの送受信やホームページの閲覧、データのアップロードやダウンロード 等が、一時的にできなくなることも予測されます。

現在、できる限りの燃料を現地に輸送するなどの対策を行っておりますが、 燃料に頼ることなく、十分な電力を確保するために新たな設備を早急に増設する準備を行っております。

今後も安定的にサーバを稼動させるよう努めてまいりますので、ご理解およびご協力をよろしくお願いいたします。


計画停電については、東京電力のホームページをご確認ください:http://www.tepco.co.jp/index-j.html


以 上